Kの多趣味ブログ

主に車やガジェットについてのブログです。 コメントもお待ちしております。

最速!FRインプレッサ その他チョロチョロ

こんにちは、管理人のKです。

 

暑すぎるので自宅ではとうとうエアコンを使い始めました。

今回はあまり見どころのないインプの内外装について書きたいと思います。

 

f:id:w2011985:20210610151246j:plain

納車してまもなく四駆のままドリフトしてたらスピンして岩に突っ込みました。

たまたまバンパーを2個もってたのでそちらと交換し、テールが割れてしまったのでユーロテールに変えました。

 

f:id:w2011985:20210610151609j:plain

手直ししてどっかにもう一回突っ込んだあとですね、マフラーはHKSのパワーゲッターが4000円位で買えたのでそれにしました。

しかし、

f:id:w2011985:20210610151852j:plain

マフラーは痛むもので中の綿が出てきてしまいました。

このあと取り除きましたがやはり音はうるさくなってしまいました。

そういうわけでJASMA?みたいな公認プレートがあったとしても本来の性能を発揮していないため車検非対応品に成り下がりました。

買ったときは音も良くて純正マフラーよりもパワーが出たのでいい買い物でした。

 

f:id:w2011985:20210610152641j:plain

分かる人には分かるクラッチペダルのクレビスピンです。上が古い方で下が対策品の新品です。これがすり減ってるとクラッチペダルがガタつきます。

私のはそこまですり減ってなかったのですが、クラッチフィールが悪かったので交換しました。

GC系に限らず攻めた走りをするとクラッチがフニャって来るのが気になるタイプなので交換を。

 

f:id:w2011985:20210610153155j:plain

メーターまわりはブースト計しかついていません。

ハンドルも友達から1000円で買った32パイのハンドルです。そのままつけていますがちょっとウィンカーに近いのでスペーサー入れようかと思ってます。

見て分かるようにホーンもついていません。3極のカプラーなんですがどうつないでも音がならないので諦めました。純正の頃は鳴っていたので不思議です。

メーター本体も青く光ってるほうがかっこいいと思って青色のLEDをさしてみたんですがすぐにつかなくなってしまって夜はメーター真っ暗です。

ちなみにメーターの玉はT10なんですが、T10の玉を全部変えると燃料ランプがついてしまいます。燃料ランプのところだけ注意しましょう。

 

f:id:w2011985:20210611142500p:plain

こちら運転席足元にあるスイッチです、ここから割り込んでアースに落とすことで電動ファン強制稼働スイッチとして使うことができます。
サーキットでアタックする前に冷やしておいたり、ずっとHIで回ってるので初期の温度の上昇も少し良くなります。

 

やり方は忘れましたググってください。あとカニタップはやめましょう。

 

f:id:w2011985:20210611143344p:plain

6速化すると5速のときについていたシフトブーツが物理的につかなくなります。すぼまったところがマジックテープになっているようなシフトブーツを買ってくればつけられます。私は気にしていないので放置です。

あとこのシフトノブがお気に入りです。お世話になっているショップの社長から受け継ぎました。

 

画像の下の方に普通にスピンターンノブが付いていますがこれも簡単には付きません。

私はもともとついていたL字の金具を破壊しました。その後M5?の全ねじの棒を買ってきて適当なところで切ってLに曲げてそこにスピンターンノブをねじ込みました。

確かトヨタのスピンターンノブを使ったような気がします。責任は取りません。

ちゃんとバラせれば日産のキャップみたいなやつでも行けると思います。

 

あとはボディのことを書こうと思いましたがまた次回にしようと思います。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。