Kの多趣味ブログ

主に車やガジェットについてのブログです。 コメントもお待ちしております。

7/4 群サイ当日!

こんにちは管理人のKです。

 

本日は群サイ本コース当日でした。

 

f:id:w2011985:20210704201634j:plain

まずは朝の積込みから。
積載車は便利ですね、ガチガチのマシンもなんのお咎めもなく運べて路面も気にしなくていいので楽です。ただしこのトラックに限ってはパワーがなくてちょっとつらいですが・・・

 

f:id:w2011985:20210704201619j:plain

現地到着です。雨ならまだしも軽く霧がかかっていました。

積んできたタイヤやら工具などをおろして待機所に並べます。

今回の走行会は3クラスに別れての走行会で、1クラス一時間ということで待ち時間が結構長かったです。サーキットでの待ち時間は本当にやることがなくて困りますね。

 

そしていざ走り出すと初めてのコース&濡れた路面でコツがつかみにくく、午前中はリズムを作るので精一杯でした。

235でドリフトするのは初めてに近かったのですがやってみればなんとなくできました。

午後になっても天気が回復することなく走行時間になりました。

午後はそれなりにリズムもできてきてよかったのですが、ここで問題が発生

 

f:id:w2011985:20210704201652j:plain

フロントパイプが折れました・・・

6MTにすることによって触媒とミッションをつなぐステーがつかなくなるのですが、そのせいでエンジンの振動とフロントパイプの振動が合わず負荷がかかって折れたものと思います。

とりあえずマフラーハンガーから外して摘出し、走行してみましたがちょろっと走ったところでクラッチオイルが熱を受けてしまいクラッチが切れなくなってしまいました。

最後まで万全の状態で走りきれなかったのが今回の悔いですね。

 

次は食ストでも作ろうか・・・?

 

それでも、走行会事故等はなく終わることができたのでそれは良かったと思います。

 

車が壊れるとやる気なくなりますね。懲りずにまた直します。

 

今日はこんなところで、次回もよろしくおねがいします。