Kの多趣味ブログ

主に車やガジェットについてのブログです。 コメントもお待ちしております。

7月の生存確認

こんにちは、管理人のKです。

最後に記事を書いてから5ヶ月程経っていたみたいです。

このごろ何をやっていたのかちょっとだけ書きたいと思います。

 

まずは2月の初めにコロナにかかってました。

もちろん家族全員でかかったので自宅待機となりました。心配していた収入の方は有給で対応してもらい、更に県民共済保険で保険金も降りたので逆にプラスになりました。

 

その後に大型トラックのクラッチ交換をしていました、「工場に止めてあるから交換に来て」とのことで出張整備へ

部品たちが重いのでレバーブロックを使ったりクレーンを使ってミッションを摘出したりと苦労しました。

こちらもついでに修理しておいてとのことですがまさかリーフを折ってくるとは😓

ラパンのヘッドライトを付けたときのノイズが酷いのでノイズ対策にコンデンサーを噛ましてみたりしてみました。

イマイチ効果は感じられませんでしたが直っている人もいるので、容量が合わなかったのかなと思ってます。

たまにラーメンを食べたり

こんなものを買って遊んでみたり

工場を買ったとのことで扉を製作して付けに行ったり

粉砕機→ブロワー→ホッパーを設置しに行ったり

間違えて一本ずつホイールを買ったり

旋盤でドライブシャフトの制作に挑戦したり

グラフィックボードを変えたり

工場の屋根を設置したり

足車をマークⅡからインプレッサにしたりしてました。

 

走行会も一回だけ行きました。少しGCの方も手を加えたので別で記事にしようと思います。

 

そんな感じで今日まで過ごしてました。

 

そして、7/20日をもって現職場を退職し車屋に戻ろうと思っています。

ブログのネタになるかはわかりませんが面白いことがあれば記事にしようと思います。

 

急ぎ足でしたが今回はこのへんで

ではまた次回👋