Kの多趣味ブログ

主に車やガジェットについてのブログです。 コメントもお待ちしております。

元愛車 ラパンの修理

こんにちは、管理人のKです。

 

今回は元愛車のラパンが調子悪いとのことで修理しました。

f:id:w2011985:20210824204548j:plain

毒キノコと7番のレジスターと軽いブーストアップとプラグが変わってるだけの至って普通のラパンです。

 

症状としてはエアコンを付けたときにガタガタ言う、また加速が悪いといった感じでした。

f:id:w2011985:20210824204848j:plain

どうせコイルだろうと思って点検したら案の定腐ってました。

f:id:w2011985:20210824205020j:plain

見た目がボロいですね。

f:id:w2011985:20210824205112j:plain

悪くないやつはこんな感じです。メキメキしてなくてきれいですね。

 

これを交換したことによって症状は治りました。

ついでにプラグとインタークーラーの中と外も洗って組付けました。

いつも思うけどインタークーラーはめづらすぎ・・・

 

それとは別にパンクしていたのでタイヤ組み換えと、夏なのでエアコンの調子も見て返却。

エアコンは少しガスを補充した程度で十分効いていました。

 

こんな感じで無事修理完了しました。

本人は壊れていても何も行ってこなかったのですが、あいつの車おかしいぞとのことでこちらから連絡して修理に至りました。

症状が出始めたときから自分で連絡して早く修理してもらわないと違うところが壊れたりするのでほったらかしはやめましょう。

 

これにて今回は終わりです。

インプワゴンのFR計画も少しずつ進んでいるので後でまとめてうpしようと思います。

 

それではまた次回