Kの多趣味ブログ

主に車やガジェットについてのブログです。 コメントもお待ちしております。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GF8 車検取れましたの巻

こんにちは、管理人のKです。 つい先日友人のGF8の車検が取れました。 今回車検を通すにあたって整備したのは ・右ラックブーツ ・車高調にブレーキホース固定 ・うるさいのでサイレンサー ・右フォグランプ 電球交換(H3) ・ABSランプ撤去 ・リアシート撤去 …

インプレッサのデフ・ドラシャについて

こんにちは管理人のKです。 今回はインプレッサのデフとドラシャについて少しだけ詳しく書こうと思います。 R180とR160の違いなども含めて書こうと思います。 このデフを見ただけでR180と分かるひとはその手の改造をしたことがある人だと思います。 実はデフ…

インプレッサの5MTと6MTについて

こんにちは、管理人のKです。 前回までFRの仕様を長々と書いてきましたが、今回はインプレッサの5MTと6MTのミッションの具体的な違いについて書きたいと思います。 GC8にはTY75と呼ばれる5速のミッションが乗っています。これはガラスのミッションと言われて…

最速!FRインプレッサ ボディのお話

こんにちは、管理人のKです。 今日は前回で説明を後回しにしたボディにおついて書きたいと思います。 すでにバンパーが切られてますね。個人的にウィンカー下のひげみたいなところが好きではなかったので切りました。 あとバンパー開口部のところにも格子状…

最速!FRインプレッサ その他チョロチョロ

こんにちは、管理人のKです。 暑すぎるので自宅ではとうとうエアコンを使い始めました。 今回はあまり見どころのないインプの内外装について書きたいと思います。 納車してまもなく四駆のままドリフトしてたらスピンして岩に突っ込みました。 たまたまバンパ…

最速!FRインプレッサ エンジン周りのお話➁

こんにちは、管理人のKです。 今回は前回に続いてエンジン周りのことを書こうと思います。 主要なところは前回書いたのでおまけ程度だと思って読んでください。 まずはこちら たまにやる人が居ますがこの程度のゴムキャップだと一瞬にして破裂するので、純正…

最速!FRインプレッサ エンジン周りのお話➀

こんにちは、管理人のKです。 今回はインプレッサのエンジン周りについて書きたいと思います。 こちらが例のエンジンルームですね、エンジン本体は特に何もしていません。 まず目に入るのはピンクのパイプだと思います。 ちなみにこれ こんな感じで上に乗っ…

最速!FRインプレッサ 足回りのお話➁

こんにちは、管理人のKです。 今回はインプレッサのリアの足回りについて書きたいと思います。 いきなりバラけてますね、デフケースの写真がなかったのでこの写真からにしました。 スバル純正の機械式LSDなんですが、そのままだと効きが弱いのでOHとイニシャ…

最速!FRインプレッサ 足回りのお話➀

こんにちは、管理人のKです。 今回はインプレッサの足回りについて書いていきたいと思います。 まずはフロントから はい、そうですショートナックルついてます。 ナックルのタイロッドが付くところを切って短くしてキレ角を上げてます。 スタビリンクも短く…

最速!FRインプレッサ 駆動系のお話

こんにちは、管理人のKです。 今日は前回の愛車紹介に続きまして、インプレッサの駆動系についてもう少し詳しく書きたいと思います。 購入当時のインプレッサ WRCにあこがれて昔から欲しかったGCを購入ししばらく経ちました。 しばらくは4WDのままグリップを…

愛車紹介など

こんにちは いまいちハンドルネームに困っていますが、ブログ上では K という名前で活動していこうと思います。 今日は愛車紹介をしたいと思います。 左は友達のGF8 右が自分のGC8です まずは遊び車ですがGCをFRにしてドリフトしたりして遊んでいます。 みん…

ブログ開設しました。

はじめまして、多趣味な一般男性です。 主に車関係やガジェット系、その他思ったことを記事にしていこうと思います。

お問い合わせ

管理人のKです。 質問お問い合わせなど下記フォームまたはメールアドレスよりよろしくおねがいします。 roadster.rs.414@gmail.com 読み込んでいます…

プライバシーポリシー

こんにちは 管理人のKです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシーポ…