Kの多趣味ブログ

主に車やガジェットについてのブログです。 コメントもお待ちしております。

最速!FRインプレッサ ボディのお話

こんにちは、管理人のKです。

 

今日は前回で説明を後回しにしたボディにおついて書きたいと思います。

 

f:id:w2011985:20210612131350j:plain

すでにバンパーが切られてますね。個人的にウィンカー下のひげみたいなところが好きではなかったので切りました。

あとバンパー開口部のところにも格子状にプラスチックが居るのですがそれも切り落としました。ぶつけるまでは割と好きな顔でした。

ちなみにサイドステップもありません、山奥でダートラやってたらいつの間にか消えました。外すと穴が残ってしまうのでアルミテープを貼って、その上から塗装して隠しています。

 

フロント周りはやはり後期のほうがかっこよくて好みなんですが、ヘッドライトなどアホみたいに値段が高いので我慢です。

 

f:id:w2011985:20210612132737j:plain

フロントフェンダーとリアフェンダーは自分で叩き出して乗っています。

フロントにはワイトレとスペーサーが入っていて20mm出ています。その上延長ロアアームもついているので叩き出しておかないと普通にフェンダー巻きます。

貼り付けオーバフェンダーがあまり好きではないのでまた仕様変更しない限りはこのままです。

リアは叩かなくても私が持っているホイール程度なら入るのですが、ワイトレなどでタイヤを外に出したほうがコーナリングの踏ん張りが効くようになるのでこちらも15mmのワイトレ+8mmのスペーサーで外に出しています。

そうするとタイヤを刻むのでアーチを叩き上げたという感じです。

前後とも大体30mm程度は叩き出してあると思います。

本来であればヒートガンなどで塗装を温めて割れないようにしたり爪折機などできれい
に折れればいいのですが、30mmも出すと確実に塗装は割れます。

なのでタッチアップペンなど用意しておいて作業が終わったら塗っておくといいと思います。そのまま放置すると錆びてきてしまうので。

 

f:id:w2011985:20210612134249j:plain

どうでもいいことですが私のGCは給油口のレバーを引っ張っても開かなくなってしまいました。なのでトランク側から給油口を開く装置を外して乗っています。

給油口の右の端の辺を押せばなんのロックもなく開きます。これはこれで便利かな?

 

と、こんなところでボディ編は終わりたいと思います。

そんなに外装をいじるタイプではないのであまりネタがないですね。

次回からは適当に書いていこうと思います。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。