Kの多趣味ブログ

主に車やガジェットについてのブログです。 コメントもお待ちしております。

GF8 車検取れましたの巻

こんにちは、管理人のKです。

 

 

つい先日友人のGF8の車検が取れました。

f:id:w2011985:20210626162448j:plain



 

今回車検を通すにあたって整備したのは

・右ラックブーツ

・車高調にブレーキホース固定

・うるさいのでサイレンサー

・右フォグランプ 電球交換(H3)

・ABSランプ撤去

・リアシート撤去

こんくらいですかね。

大きな故障などはなかったので簡単な整備で通ってよかったです。

車検に行く当日にラックブーツ切れを発見してちょっとバタバタしましたがギリセーフ

 

 

f:id:w2011985:20210626162440j:plain

ロールバーがついているんですがセダン用を無理やりワゴンに付けたのでリアシートが起きないとのことで撤去

車検に行くのでスペアタイヤもおろしました。

 

f:id:w2011985:20210626162903j:plain

画像荒すぎ・・・

リアシートを取り払ったので2名公認に

最初は4ナンバー登録になってしまうのではないかとヒヤヒヤしましたが、特に申請しない限り4ナンバーにはならないそうです。

 

こんな感じで割と楽に車検自体は通りました。

が、これからFRインプ制作が始まるのでコツコツやっていきたいと思います。

基本的には一人で作業していくのですが、7/25に群サイ駐車場に出るので間に合わせたいと言うわけでだいぶ急ピッチで作業しなければなりません。

 

 

応援よろしくおねがいします。

 

 

P.S. まじでドラシャがなくて困ってます。後期のドラシャ恵んでください。

現行の〇〇のが使えるよ!等コメントお待ちしています。