Kの多趣味ブログ

主に車やガジェットについてのブログです。 コメントもお待ちしております。

7/4(日)群サイ本コースに向けて前日準備!

こんにちは、管理人のKです。

 

f:id:w2011985:20210703203710j:plain

明日は群馬サイクルスポーツセンター(群サイ)の中にある本コースの痛車走行会なるものに参加します。

よって軽く準備を。

 

f:id:w2011985:20210703203756j:plain

まずはタイヤから、今回は235/45/R17を用意しました。

17インチで235だと外形ともに大きくなりますね、一番左は予備です。

7.5Jのホイールしか持ってないのでムチムチですが食ってくれると信じましょう。

訳あり品で4本で20000円しなかったです。

 

f:id:w2011985:20210703203813j:plain

前から燃料系がおかしいのをほったらかしてたんですが、とうとうエンジンがかからなくなったので着手しました。

カプラーはワンタッチで楽なんですが、このように電気の通りが悪いと熱を持って焼けてしまいます。

なので今回はリレーをつないでバッ直で電源を引くことにしました。

 

f:id:w2011985:20210703203725j:plain

あんまりいい例ではないですが、その昔ワゴンRから取ったリレーを再利用します。

まずはギボシ端子でしっかりと導線をつなげることで電気がちゃんと流れるようにします。また、バッ直で電源を取ることによって14V近くの電圧がかかるのでポンプの圧もわずかながら上がります。

配線としては燃料ポンプに直接流れている電気を一度リレーに入れて信号線として利用し、バッテリーから燃料ポンプに電気を流しています。

リレーの信号をイグニッションから取ると燃料ポンプがONの間ずっと動き続けて焼けてしまうので、燃圧がかかったら止まるように燃料ポンプの電源を信号線として利用しました。

 

f:id:w2011985:20210703203741j:plain

最後に、痛車走行会なのでローソンプリントで画像をシールプリントして車に貼りました。

あまりにもできが良くないので写真は載せませんが、ツイッターで画像を送ってもらってそれを貼るという形で進めました。

30枚近く印刷したら紙がなくなったようです、ちなみにこれに6000円近く払いました。

 

あとは少しだけ工具を積んだりしておしまいです。

明日は晴れてほしいですがなかなかうまく行かないようですね・・・

今日は昼ごろから少し晴れたので明日もそんな感じで晴れてくれたらいいと思います。

 

明日は無事に帰ってくることを目標に・・・

おやすみなさい。