Kの多趣味ブログ

主に車やガジェットについてのブログです。 コメントもお待ちしております。

愛車紹介など

こんにちは

いまいちハンドルネームに困っていますが、ブログ上では K という名前で活動していこうと思います。

 

今日は愛車紹介をしたいと思います。

f:id:w2011985:20210605142311j:plain

左は友達のGF8 右が自分のGC8です

まずは遊び車ですがGCをFRにしてドリフトしたりして遊んでいます。

みんながよくやってるGDBの6MT載せ替え+センターデフ溶接デフロック・デフ足回りR180化・ちょっとした給排気などでエンジンルームはあまりいじってません。

ちなみに簡易的なブーコンがついており、ブースト1.4Kで乗っています。

 

GFの方はこの前友だちが買ってきたもので、これから同じメニューでFR化しようというものです。

その作業風景もブログのネタにしようかと思います。

こっちはロールバーがついいてて羨ましい・・・

完成したらGC・GFでツインドリの予定です。

 

f:id:w2011985:20210605142412j:plain

足で乗っているマーク2

こちらは普段足車で乗っているマーク2です。

世にも珍しい2L-TEというエンジンが乗ってまして、2.5Lディーゼルでたった97馬力しかありません・・・

ですが、燃料代などは安いので我慢です。

乗り心地はハイソカーだけあって割といい感じです。

 

その他プレオのRS Limited(MT)やラパンターボ(AT)に乗ってました

プレオはブーストアッププーリーでブースト0.9Kにハイグリップタイヤを履かせて走らせてました。

1.5L NAくらいの車ならぶっちぎれるくらいの速さはあったと思います。

ラパンはレジスターをつけて点火時期を進角させてハイオク仕様かつブーストアップで乗っていました。

こちらもなかなかに早くプレオよりも燃費が良かったのでいい足車でした。

どちらもいい車だったのですが売ってくれと言われたので売ってしまいました(泣)

 

こんな感じで車オタクとして日々過ごしています、もともと整備士だったのでその経験をもとに記事を書いていきたいと思います。

 

今回はこんな感じで終わります、良かったらまた読んでください。