Kの多趣味ブログ

主に車やガジェットについてのブログです。 コメントもお待ちしております。

MI A2 ROM焼き RRROMからMIUIへ

こんにちは、管理人のKです。

 

f:id:w2011985:20210714130401j:plain

今回は私が所有するXiaomiのMI A2のロム焼きについて少し書こうと思います。

 

f:id:w2011985:20210714130432p:plain

いじりすぎて動作が不安定になってROMだけ入れ直したらご覧の有様です。

Resurrection Remixも飽きてきたので一旦Xiaomi純正のMIUIに戻したいと思います。

手順はいつもどおりです。

ワイプ(A/B)どっちもやんなくていいのかもしれませんが私はどっちもやっています。

一旦再起動してお目当てのROMを端末へ転送し書き込みます。

f:id:w2011985:20210714135945j:plain

 

無事インストールが完了し起動しました。初起動は長いので少しヒヤヒヤしますが気長に待ちましょう。

 

MI A2自体は割と好きでミドルクラスのスマホの割にはカメラもきれいで好きなんですが、バンドの関係でメイン機としては使えないのであくまでサブ端末ですね。

私はスマホでゲームしないのでCPUパワーについてはわかりかねますが、普段遣いにおいては電池の減りも穏やかでいいと思います。

ちょっとアプリ入れすぎるとTwitterですら重いのであんまりパワーないかも?

いつもすぐカスタムROMを入れてしまうので、今回はMIUIも少し堪能したいと思います。

 

ではまた